

6月の新月・石笛コンサート♪

お昼過ぎ
SBSH0197_1.jpg
東京はめっちゃお天気が良かったです。
錦糸公園にも沢山の人が集まっておりました。


錦糸町のKさんのお宅に寄せて頂いて、打ち合わせのつもりが、何故か千葉県人会になってしまい(笑)、妙に盛り上がりタイムアウトでしたー(苦笑)
結論は、まずは、スタートしてみようって事になりましたー。
やっぱり、そうきたかか・・・何となく二人の流れがわかってきたよん。


さらに、続いて電車で一本、越谷へ。
半蔵門線は、東武伊勢崎線に乗り入れている~
今まで、このラインで行った事は無かったけど、初めて利用しました。
錦糸町から、越谷まで31分。
結構近いですよね~。

そうそう、今回は越谷能楽堂にて、ボイトレの横澤先生のコンサート。
能楽堂までは、循環バスにて、約15分。
SBSH0207_1.jpg

その前にお隣の花田苑という庭園を散策。
主催のOさんが「お時間があったら、是非庭園の散策おススメです」とおっしゃってくださったので。

SBSH0200_12.jpg

越谷駅で連れ合い君と合流し、二人で庭園を歩いている時に、ばったり横澤先生にお会いする。
娘の事など含めて、御礼を伝えて、引き続き散策。

SBSH0215_1.jpg

とっても素敵な庭園でした。
天気がよくてなにより、光りと緑と水が綺麗でした。

SBSH0220_2.jpg
お休み処にて、くつろぐ(笑)
光の加減がサイコーっす


そして、コンサート前には、横澤先生の奥様と連れ合い君も顔合わせする事ができて、ありがたい事でした。

こちらは、能楽堂の舞台です↓
SBSH0225_1.jpg

そして、定刻18:45より、半年ぶりの先生の演奏スタート。
相変わらず凄いです~。
始まる時、お能の幕が上がるようにして、先生が登場され、それだけで感動♪

 

横笛、

石笛(いわぶえ)、

そして声

発せられていく音声、


屋外という事で


風が吹く音、

鳥の鳴き声、

車の音、

宣伝の声、

風が身体にまとわりつく、

その風が身体を少しずつ変化させていく、


全てがまざり溶け合っています。

空には、キラリと星ひとつ


 

途中、眠くなりながら、全ての演奏が1時間強、
感動という言葉一つでは、伝えきれない沢山のものを受け取り終了。


終了後、横澤先生による能や奉納、更に新月に関してなど、楽しくも感じ入るお話を伺いました。


自然というものを、全て受け入れる、

そして、石笛に関しては、人間から歩み寄る、


な話し。


その頃には、空に沢山の星が見えていました。

昨日の日記に書いた「どんな意識で出しているか」の答えの断片がほんのほんの少しだけ、わかったような気がいたします。


沢山の体験を頂いた新月の日、ありがとう。

SBSH0226_12.jpg
写真はコンサート終了後、能楽堂を後にする私達にずっと笛を奏してくださっていた先生のお姿です。



横澤先生、主催の皆さま、有難うございます。
全ての出愛に感謝です。


追記:
いつも新月に行う遠隔瞑想は、コンサートスタートと同時に意図してスタート。
素敵な音声のおかげで思考が止まったり、寝そうになったり(笑)
とっても気持ちよく過ごさせていただきました。



関連記事

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


プロフィール

GORI 宮下♪

Author:GORI 宮下♪
綿本ヨーガスタジオにて、ヨーガのインストラクターをしております♪

千葉県出身。続きを読む…

今月のスケジュール

今月のヨガ&講座スケジュールのご案内です。 詳細はリンク先に飛んでご覧くださいませ。

最近の日記

GORI宮下・公式サイト

fc2_2013-12-02_23-44-42-706.jpg

GORI宮下・音と響きのブログ

fc2_2013-12-29_16-36-01-914 (300x169)

Fece book & twitter

Gori Miyashita

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

FC2ブログランキング

QRコード

QR

月別アーカイブ


