スポンサーサイト


【御礼】初夏の陰ヨガWS@綿本ヨーガスタジオ

お陰さまで無事終了です。
綿本ヨーガスタジオでの初夏の陰ヨガWS

無事に終了する事が出来ました。
御参加くださいました、沢山の皆さま、本当に有難うございます!
いつも御参加くださる方達から、めっちゃお久しぶり~~~な方、そして初めてお会いする方まで、様々。

陰ヨガ初心者な方もいらっしゃいましたし、もう1年以上されている方も。

ちょうどビクターの講座を受講して「ビギナーの方には・・・」というような話も改めて聞いたところです。
初心者の方には、まずは無理の無いようにリラックスをしていただきますように。
そして、慣れていらっしゃる方達には、カラダの中の流れを意識していただくように。

ただ、それもその方のその時のコンディションで汲み取れるものがあると思うので、それはやはりその方にお任せする。

様々な出会いや学びの中で、
ティーチャーとして
ファシリテーターとして
セラピストとして

どんな立ち位置でいられるか・・・と言う事に関して、非常に実感してきている事があります。
まあ、そのような事を踏まえつつ、

今回は、母音の発声から。

皆さん、凄い!ですね~。
私の最初の目算では、これくらいの時間で収まるだろうと思っていたのものが大きく膨らみ(笑)驚き!
思えば、ヨガティーチャー率の高いWSであったために、皆さんの呼吸が長い!!
一度に沢山の事を言われても、困っちゃうだろうと思って、少しずつ意識して頂く事を小出しに(笑)
惜しむらくは、私の声の高さに多くの方が引っ張られて、同じ高さで発声しがちなこと。
やはり、個体個体の個性があるように声にも個性があります。
うふ、今後に活かしたいと思います。

しかし、30人近くの方で発声したものだから、お部屋の中が熱い熱い熱い。
声を出すのってスゴイです。
汗をかくくらい熱くなっています。

途中で、Y先生が窓を開けてくださいました。
Y先生有難うございまーす。
おかげさまで・・・です。

1母音毎にバイブレーションを感じて頂き、最後まで。

そのカラダのバイブレーションを感じながらシャバサナ。
そして陰ヨガへと移行して参りました。

普段行っているラジャやパワーといったアサナで意識して頂いているアライメントと陰ヨガのアライメントは違うところがあります。
それは、ターゲットとしている場所や感覚が違うから。

内なる静けさとより向き合いやすいヨガだと思います、陰ヨガ。

そして、たっぷりと陰ヨガでカラダとココロを開き、ならした後は、マントラのチャンティング。
ユニバーサルプレイヤーを皆さんと御一緒させていただきました。

音、そして声、静寂。
今回は、音楽というものは、ほとんど使用せずに、自然音やクリスタルボウル音、さらに声という音を存分に味わって頂きました。

皆さんのご感想はいかがだったのでしょうね。
もしも良かったら、また何かの機会にお聞かせくださいませね~。

そうそう、最後のユニバーサルプレイヤーをチャンティングしている時に、「何故か涙が溢れだしてきました」というコメントを下さった方が数名いらっしゃいました。
「悲しいわけではなくて」
きっとその方の何かに共鳴されたのだと思います。


それから、参加してくださったYさんから、「GさんのWSの最後には、感想をシェアする時間が欲しいです!」だそうです。
有り難いお言葉を、有難う!!

などなど、様々な体験を御一緒させていただいたWSも無事に終了です。

本当に参加してくださった皆様、有難う
そして、WS開催まで、色々と助けてくださった、スタジオスタッフの皆さま、当日のMさんとRさん。
有難うございました。
更に、いつもサポートをしてくれている様々な存在に感謝しております。

なんともすっきりな5月の末日です。

SBSH0127_1.jpg



お陰様で、好評発売中でーす。
現在、ビクター氏の陰ヨガTT開催中ですが、その中の皆さんが購入してくださっているそうで、本当に皆さん感謝です。
どうも有難うございまーす。




ブログランキングに登録してみました♪
様々なヨギー&ヨギーニのブログが読めますよ。
そして、応援クリックもよろしくお願いいたしまーす♪

関連記事

トラックバック

コメント

コメントを頂いたRさま
非公開でコメントをくださったRさま。
最初どなたかしら??と思ったのですが、WYSに行ってお聞きしてみたら判明いたしましたー。
ただ、当方忘れっぽいため、お顔と名前が一致しておりませんが、今度お会いできた時には、是非お声をかけてくださいませね。
最近、2006年以前のトレーニング生の方達とまたご縁が復活しているんです。
なんだか不思議なんですけどね~。
あ、きっとこれって不思議じゃなくて、何かの始まりなのでしょうけどv-410
ということで、またお会い出来る日を楽しみにしておりますね~v-422
  • 2010-06-04│06:53 |
  • GORI宮下♪ URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


プロフィール

GORI 宮下♪

Author:GORI 宮下♪
綿本ヨーガスタジオにて、ヨーガのインストラクターをしております♪

千葉県出身。続きを読む…

今月のスケジュール

今月のヨガ&講座スケジュールのご案内です。 詳細はリンク先に飛んでご覧くださいませ。

最近の日記

GORI宮下・公式サイト

fc2_2013-12-02_23-44-42-706.jpg

GORI宮下・音と響きのブログ

fc2_2013-12-29_16-36-01-914 (300x169)

Fece book & twitter

Gori Miyashita

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

FC2ブログランキング

QRコード

QR

月別アーカイブ


