スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日本を今一度せんたくいたし申候

今日は綿スタの日
ということで、GWもあとは子供の日を残すところとなっております。
皆様、如何お過ごしですか?!

綿スタの前に両国の江戸東京博物館に行って参りましたwithつれあい君
(って、ハートマークをつけるほどのことじゃありませんが・笑)

今はNHK大河ドラマの『龍馬伝』の特別展が行われています。


朝9時半開場・・・なので、9時20分に到着するくらいで行ってみたのですが、チケット売り場は既に20分待ちの長蛇の列。
え??20分くらいは長蛇に入らないのかなー?

そしたら、3階のチケット売り場でも買えますよ~という係員の方の声で、二手に分かれてみました。
3階の方があっという間に購入出来て、後は、入場までに20分ほどかかります・・ということでしたが、そんなには待たないうちに入場出来たように思います。

展示は、龍馬がそれぞれの関係者の方に送った手紙の展示が多かったのでしょうか。
人の後頭部を見るのも多かったです(笑)

以前、某リーディングを受けた時に、「あなたは過去世で龍馬の側近の人でした」と言われた事があり、つれあい君に「この時代に生きて龍馬と過ごしていたんだなぁ~と妄想するともっと楽しめるね」というと、もっていたチラシで頭をはたかれましたけど(笑)

龍馬が生まれ、そして長じて脱藩、更に長崎や新婚旅行ということで霧島を訪れたり、海援隊を作ったりと、さまざまな史実が流れて展示されています。
(すんませーん、適当で→龍馬ファンの皆様)

改めて龍馬の行動と思いを感じさせて頂いたようで、勇気を頂いた気がいたします。
連休中よりは少し時間をずらして行った方が空いていると思われます。
ファンの方も、そうでないかたもオススメですよん。

NHKドラマの方も、龍馬の生きた時代の1/3くらいまで進んでいるようです。
これからの龍馬の活躍が楽しみです。


さてさて、お昼過ぎには両国から有楽町へ。
2時間近く、人込みを歩きまわっていた割には、かなり元気でした。

スタジオに向かうと、スタッフのMちゃんが・・・。
一人でがんばっておられました~。
ファイトです!
(皆様はよくご存じだと思いますが、私、実はこうみえても体育会系です、って知ってた?あれ?)

さーって、良い天気になってきた今日の陰ヨガ。
1時半を過ぎたあたりから、続々と会員さんが集まってきてくださいました。
10分前になり、また『噺家』モードがスイッチオン(笑)

一応、明日の立夏の前・・・今日まで暦では土用。
確かに振り返れば、4月16日~今日までが土用となるわけでして、寒暖の差が激しく土の気に翻弄されるというよりは、その気温差に体調を整えるが大変だったように思います。

そういえば気功の先生に言われた事を思い出します。
天候の変化、例えば雨降り前に気圧が低くなる、そうなるとカラダもココロもだるくなってくることがあるが、気功をして天候の変化に翻弄されないようにしようねって。
きっとカラダは自分の気持ちが気づくよりも先にわかってくれているんだろうなぁ・・・。
その声にきづけるようにヨガの様々なアプローチをして、心身を調えていけるといいなぁって、思います。

そんな土用に効果的なポーズメニューです。

私のクラスに初めてお越しくださった方も結構いらっしゃったので、チャッカリ『お家でできるシンプルヨガ』の宣伝もさせていただきました。
勿論、裏話も(笑)
どうぞ、皆さま、お手にとってレジにオススメくださいね

さてさて、ということで、今日も陰ヨガらしからぬ動きからスタート。
特に今日の気温の中で動くと軽く汗ばんで参りました。

ぶっちゃけ、アプローチはこだわりなく・・・という感を深める昨今。
午前中、江戸東京博物館を歩いている時に、浮かんできた事をやってみたのですが、そんな中シークエンスは進みます。

にぎりこぶしを使ったチャイルドでは、ポーズから出るといきなりお腹がグググ~となる方が数名。

そして、最後のペンタクル・・・。
カラダを気持ち良く投げだして~~~・・・と思っていたら、いきなり

え~え~え~???
って、きっと遠い記憶の中で、私の声がまた聞こえていた事でしょう・・・と希望します(笑)

そして、まるで我が物顔でなり続くクリスタルボール。
あ、文章間違いました・・・まるで自分のもののように鳴らされる、でした。
今日もとっても気持ち良くなってくれましたクリボウちゃん。
ありがとう、綿本先生のクリボウちゃん

今、マイクリボウをアメリカから到着するのを心待ちにしているところなのですが、予定では5月末。
きっと5月29日の陰ヨガWS前には到着するのでは?と楽しみにしているところです。

もしも、間にあえば、クリボウちゃんをWSで鳴らしてみたいなぁと思っています。
是非是非お楽しみに♪

そして、皆さんと終了後、ご挨拶をしたあと、有志の方達と近くのカフェに向かいました。

SBSH0025_18.jpg
そうそう、こちらは銀座1丁目の交差点でパチリッ!
ママチャリで綿スタまでこれちゃうのん気ヨガのNOBさんです。

さらに、カフェの中で、番宣ならぬ、本宣の皆さま。
本当にノリ良く有難うございまーす。
大感謝!
SBSH0026_18.jpg



今日は、皆さま、お越しくださって本当に有難うございます。
マントラ唱和の後の、目のあけた時の感覚・・・にいつでも戻ってこれますように。
全ては鍵はお1人お1人に♪

ナマステー

さ~って、明日は富士山の麓に行って参りますよ~ん
関連記事

トラックバック

コメント

No title
自分のはじけっぷりに写真みてびっくりです!!
楽しかったぁ。
先生のクラスのあとは ヨガを超えた楽しみが待ってますね☆

何ヶ月もずっとコチコチでマッサージでも整体でも効果なく、痛かった右のお尻の筋肉が今日がすっかりほぐれました!
陰ヨガ 万歳!!
  • 2010-05-05│00:03 |
  • NOB URL│
  • [edit]
いつも、阿吽
のNOB様、愛してるよー

その弾けっぷりで元気を頂いてまーす

またまた、いろいろよろしくお願いいたします
  • 2010-05-06│13:50 |
  • GORI宮下♪ URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


プロフィール

GORI 宮下♪

Author:GORI 宮下♪
綿本ヨーガスタジオにて、ヨーガのインストラクターをしております♪

千葉県出身。続きを読む…

今月のスケジュール

今月のヨガ&講座スケジュールのご案内です。 詳細はリンク先に飛んでご覧くださいませ。

最近の日記

GORI宮下・公式サイト

fc2_2013-12-02_23-44-42-706.jpg

GORI宮下・音と響きのブログ

fc2_2013-12-29_16-36-01-914 (300x169)

Fece book & twitter

Gori Miyashita

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

FC2ブログランキング

QRコード

QR

月別アーカイブ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。