スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

音声ヨガに参加しました♪

どんどん引き寄せております

大げさな書き出しで、すんまそーん

この間(昨年7月あたりから)に声というツールに目覚めて、ちょうど金曜日には横澤先生からヴォイストレーニングを受講。
そして、この土日には、「音声ヨガ」というクラスに参加させて頂きました。

詳しくは、こちらのサイトを
Gaiayoga

先生のお名前はアンナ・タカハシ先生。
今回は、WSの通訳として日本に滞在中に、ご自身が12年以上行っている音声ヨガをご紹介&体験ということになりました。

主催してくださったMさんのお話では、昨年の日本来日時にもWSを開催して、様々な効果を目の当たりにして今回の土日連続の開催となったそうです。

ざっくり書きますと、母音の響きとヨガのポーズのユニークな組み合わせ、です。

ご案内パンフレットによると、
音声のヨガ(母音とヨガの組み合わせ)はガイアヨガの基本的な要素の一つ。
身体の周波数を高めることによって、ココロとカラダのバランスを整えたり、免疫力を高めたり、数々の効果があります。
特に毎日行うと、大変大きな変化をもたらします。

私の事を書きますと、この間、マントラを唱えるチャンティングの講座に参加させていただいて、その素晴らしさを味わいました。
そして、パーソナルトレーニングでボイスの幅を広げて頂いております。
その中で、母音をカラダの様々なところに響かせると良い効果がある、と横澤先生がおっしゃっていました。

例えば、「イ」は喉のあたり、「オ」はお腹あたりなどなど。
そうなんだなぁ・・・と感じていたところで、今回の音声ヨガが引き寄せられたわけです。

今回のクラスでは、8つの母音とAUMを唱える事で、カラダの中にどのような変化がもたらされていくのか、レジュメも頂きつつの実践です。

一つ一つの母音がカラダに響き渡ります。
音によって長く出しやすいのがあったり、音によって響くところが違ったり・・・。
エネルギーが流れていくのを感じたり・・・。

このように8つの音を順番に発声というのは初体験でしたので、とっても興味深かったですね。
当然、多人数での唱和ですので、より響いて、母音以外の音も聞こえてきます。

そして、このクラスを終えてからの感覚が素晴らしかったです。

昨日のクラスの後、私はとあるワークショップに参加するために場所を移動したのですが、その時の短い時間に、次のワークの宿題を書き始めたのです。
それが、なんと5分間で終わりました(笑)

グラウンディングセンタリングがしっかりとしていたので、より自分の中がシンプルで揺らぎが無いのです。
スラスラスラ~と。
午後のワークはヨガではなかったのですが、午前の内容としっかりと繋がっていて、本当に人生無駄は無いなと感謝しきり。

そして、今日のクラスの後にアンナ先生を含めてお話をしたのですが、この間、自分の内側から湧きあがっていたものに対する答えがやってきました。
勿論、それは、ずっと階段を一段一段上がってきたその途中での出来事なのですが、ふっと笑みがもれ、肩の力も抜けるような感覚。
もう後戻りする事は無いという安心感

自信をもってこれからも一段一段階段を上がっていこうと思います。
様々なサポートを感じています。

この音声ヨガを企画してくださったTさま、Mさま、情報を教えてくださったYさま、クラスをご一緒してくださった皆さん、そしてアンナ先生。

有難うございます。
感謝しております。

そして、これからもどうぞ、よろしくお願いいたします

ナマステー


ただいま、好評発売中♪

おうちで陰ヨガがじっくりと楽しめます。
90分間のDVDつき。



1日、たっぷりとヨガを味わってみませんか~♪


ご自分の声を響かせて、カラダを感じてみよう~♪


ランキングに登録してみました♪
応援クリックよろしくです♪





関連記事

トラックバック

コメント

音声ヨガ
今日、ランチでお隣になったKaoriです。
帰りに本屋さんでGORIさんの本を見つけました。
陰ヨガもされているんですね!

またWSなどでお会いできるといいなと思ってます。
では、また~v-238
  • 2010-04-25│18:01 |
  • Kaori URL│
  • [edit]
Kaoriさま
コメント有難うございます!
そして、本も見つけてくださったそうでv-10、重ね重ね有難うございます~。
はい!陰ヨガしております、アンナ先生には歩きながら、お伝えしていたのですが、そういえば、他の方には、まだだったわんe-351

是非、またお会い出来るのを楽しみにしております~e-349
  • 2010-04-25│18:34 |
  • GORI宮下♪ URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


プロフィール

GORI 宮下♪

Author:GORI 宮下♪
綿本ヨーガスタジオにて、ヨーガのインストラクターをしております♪

千葉県出身。続きを読む…

今月のスケジュール

今月のヨガ&講座スケジュールのご案内です。 詳細はリンク先に飛んでご覧くださいませ。

最近の日記

GORI宮下・公式サイト

fc2_2013-12-02_23-44-42-706.jpg

GORI宮下・音と響きのブログ

fc2_2013-12-29_16-36-01-914 (300x169)

Fece book & twitter

Gori Miyashita

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

FC2ブログランキング

QRコード

QR

月別アーカイブ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。