スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

嬉しさ満開♪

今日はヨーガサークルの日。
珍しくいつもいらっしゃる皆さんが、お休み。
え~~、と最終的にご参加くださったのが5名。
久しぶりに皆さんで「今日は寂しいね~」って口々に。

じゃあ・・・ということで、参加くださった皆さんに質問。

「何か疑問に思っている事ありますか~?どんな事でも良いですよ~」

そうしたら、普段よ~く行っている、下を向いた犬のポーズやプランクのポーズが自分がきちんとできているか?どうか?それを知りたい!という質問が。

今回ご参加のメンバーさんは始められてちょうど1年がもうすぐ過ぎようとしている方が多し。

思えば、長く続けられている方は、既に9年近くになるんですよねぇ。
そういう方に合わせて、フローをしていると、どうしてもそうなりがちかなぁ・・・。

反省も込めて、今日は皆さんで、下を向いた犬のポーズのアライメント説明。

ペアワークをしたり。
お1人お1人ポーズをしていただき、アライメント調整をしているところを他の方に見て頂いたり。
次は、お1人がポーズをして、そのアライメント調整を他の方にしていただいたり。

人の身体は様々。
背骨の状態、肩や腕の状態も違う。
筋力も違うし、体力も。
そんなそれぞれの個性を感じて頂いて、どれが良いとか悪いとか
ジャッジをしないで、これって個性なんだ~って認めていきませうね~とお伝えしてみたり、えへ。

普段のフローなクラスとは全然違ったクラスに皆さん、目が輝いていました
氣づく、それも体感で。
その経験は、ポーズを劇的に変化させていきますね。

皆さんのシェアが本当に素晴らしかったです。

皆でフローしていくクラスも楽しいけど、こういう風にパーソナルで身体を見て行く&感じていくクラスも楽しいね~という事になりました。
そこで、多くても4人くらいまでのクラスをどこかでできないかな?と。
勿論、プライベートでも良いんだけど、お相手がいると、一人では氣づけない事が、氣づけたりもするんだよね。

ということで、少人数制のクラス・・・も考えてみようと思いました。
素敵なパワーを有難う♪

そして、クラスの最後に皆で、マントラをチャンティング。
本当に短い時間だったんだけど、終了して、目を開けて開口一番。

「空気が変わった!」
「部屋が明るくなった」
「部屋が黄色くなった、キラキラとしている」

おっと・・・皆さん、凄い感性をしていらっしゃるんだ!
す、素晴らしい

そんな皆さんの素敵な個性にも氣づかせていただきました。

この形・・・少しずつ現実化していこうと思います。
勿論、アサナだけじゃなくって、呼吸法やイメージング、更には、エネルギーワークも使いながら。

素敵な氣づきを頂き、嬉しいです!
ナマステー


SBSH1222_1.jpg

ランキングにも登録してみました
応援クリックよろしくで~す
にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ
にほんブログ村
関連記事

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


プロフィール

GORI 宮下♪

Author:GORI 宮下♪
綿本ヨーガスタジオにて、ヨーガのインストラクターをしております♪

千葉県出身。続きを読む…

今月のスケジュール

今月のヨガ&講座スケジュールのご案内です。 詳細はリンク先に飛んでご覧くださいませ。

最近の日記

GORI宮下・公式サイト

fc2_2013-12-02_23-44-42-706.jpg

GORI宮下・音と響きのブログ

fc2_2013-12-29_16-36-01-914 (300x169)

Fece book & twitter

Gori Miyashita

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

FC2ブログランキング

QRコード

QR

月別アーカイブ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。