スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3月の月1ワークショップ御礼♪

さてさて、今日は3月のWSの日でございました~
久しぶりに明石町区民館にて。

今日も沢山の皆さまにご参加頂いてのクラス。
本当に皆さん、ご一緒してくださって、有難うございます。
先日の綿本スタジオ31周年パーチーの時に参加くださって、今回お申し込みくださったHさん&Yさん。
お忙しい中、お越しくださって有難うございました。
次回、またご都合が合うようでしたら、是非。
今度は、108回チャンティングいたしませう~。


今回は数秘リーダーのtomokoさんとコラボということで、久しぶりの午前クラスです。

朝も9時過ぎから皆さん、続々と集まってくださいました。

そうそう、今回は1年半前、2008年11月に米子のYMCA米子医療福祉専門学校さんの同窓会研修会にてパワーヨーガをさせていただいたのですが、その時の同窓会会長のもりもっこりこと宙君が仕事関係の会議で来日・・・って違う!
東京にいらしていて、昨日のうちに会議の行われているホテルにR先生と会いに行ったのですが、「もしも良かったら~」ということで、今日のヨガWSもお誘いしていたのでした。

米子の旅11/1大山

米子の旅11/2城址

米子の旅11/2YMCA

米子の旅11/2旨い店

米子の旅11/3出雲へ

上記は当時の日記一覧です♪
お時間がある方は、是非クリックしてみてね、とびます!!
当時は、髪の毛が長かったGがおりました。
そして、かなり飛ばしておりました~、って、あ、今もか?

宙君には、「女子率高いですよ、あ、でも年齢も高いけど(爆)」とお伝えしておきました。
あ、勿論、宙君は普段はリハビリテーション病院で働くとてもココロ優しい男子です。
ですので、多少の年齢の高さはものともしません(笑)

という冗談はさておいて、急きょ、男性一人追加で、合計3名。
今日のランチ時にも話題になっておりましたが、Gのクラスに男子がいらしてくださるのは結構少ないです。
皆の論議の結果、どうやらGは女子受けするらしい(笑)

さーて。
話を戻して。
今日は、朝に良い陰ヨガ、そして、チャンティングという流れ。

折角様々な場所から皆さんお集まり頂いたので、最初に自己紹介。
全員、1・2分程度で済ましてくださったおかげで全てで15分程度で自己紹介が終了。
早速、ヨガに入ります。

陰ヨガ、今日のメニューはポーズ数も少ないシークエンスなので、少し長めにホールドかなと思っていたのですが、初心者の方も多いので、まあ3分程度から。
区民館、ボルスターはありませんが、座布団が豊富。
とっても重宝させていただきましたー。
有難う~、明石町区民館さん。

あ、そうそう、少ないポーズ数だったはずなのに、とってものんびりやっていたせいか、時間は結構かかっていましたね~。
本当に本当に、私ったらもう!状態。

そして、マントラ・チャンティング。
今回は時間も少なくなってしまったこともあり、ガネーシャとガヤトリ、更にロカサマスタと3種のマントラを数回ずつというチャンティングとなりました。

今回初めて唱えたSさんとTさん、ロカサマスタを唱え始めたら、涙がこぼれたそうです・・・。
なんでしょう、郷愁を感じるとか?
あるいは、その「世界が平和でありますように」という意味に反応されてか・・・?
素敵なシェアを有難う~。

お陰さまで、12時まであと5分という時間で終了。
うーーーん、午後のtomokoさんを見習って、もう少し早めに終わらせたいと思いまする~~!
シェアをする時間をとるっていうのは、大事ですよねぇ~。反省~!

お越しくださった皆様、有難う~~

そして、お時間のある方達とランチへ隣りのタワーへ。

午後の部は次のブログに、続きまーーーす

SBSH1221_1.jpg
関連記事

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


プロフィール

GORI 宮下♪

Author:GORI 宮下♪
綿本ヨーガスタジオにて、ヨーガのインストラクターをしております♪

千葉県出身。続きを読む…

今月のスケジュール

今月のヨガ&講座スケジュールのご案内です。 詳細はリンク先に飛んでご覧くださいませ。

最近の日記

GORI宮下・公式サイト

fc2_2013-12-02_23-44-42-706.jpg

GORI宮下・音と響きのブログ

fc2_2013-12-29_16-36-01-914 (300x169)

Fece book & twitter

Gori Miyashita

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

FC2ブログランキング

QRコード

QR

月別アーカイブ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。