スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この季節の歌とヴォイス♪

TVCMを見ていたら、懐かしい歌が聞こえてきた~

そりはこちら↓



先日、娘の卒業式謝恩会で、先生&保護者全員で歌ったのがこの歌でした。

今では小学校の教科書にも載っているらしいですね。
「夢をあきらめないで」

ちょうど、この曲をよーーーく聞いていたのが、車の中@福岡。
Gは以前、福岡に住んでいた事があります。
ドライブ時の愛唱歌が、岡村孝子さん♪

謝恩会で歌ったのも、子供たちに贈るっていう意味だったのかな?
でも子供たちはいなかったけどねー(笑)

ひとまず18歳まで子供を育てあげ、そんな自分たちに贈る歌なのかも。
久しぶりに歌ったこの歌に、感慨深いものがありました。

その時その時に感じるものがあります。


さて、そんな今日は久しぶりにボイトレの日でした。

声を出すレッスンは、本当に久しぶりです。
前回は古神道の呼吸法のレッスンだったので。
日記はこちら

いつものように声を発し始めたのですが、今日はトレーニング全ての時間、
目を閉じて行ってみました。

感じてみます。

カラダ
声の響き
エネルギーの流れ
ヴァイブレーションがどこに拡がっていくか
そしてそれを見つめるもう一人の自分(までは後少しか?笑)

そして、その感覚に慣れてきたら、先日習った呼吸法でのイメージをプラス
してみます。

お、これまた響き方が違ってくる感じ。
などなど、違いを感じる事が出来ました。

同じ事をやっていても、普段とは違ったアプローチが加わる事で、可動域ならぬ呼吸の限界が拡がっていきますね。

そして発声の仕方を「こんな感じにして」というアドバイスが入り、
その通りに行ってみると、また感じが変わる。

当然の事なんだけど、心の状態がしっかりと声に影響を与えますね。
その20秒毎の事なんだけど、そのたびに微妙に変わるんですわ。

お陰で、立て直し方もすぐにわかってくる。

Y先生、今日も素敵なトレーニングを有難うございます。

終了後には、先日の呼吸法の話をして、色々な疑問についてお聞きしてみた。
やはり、プロの方はよくご存知で本当に為になります。

声そして、呼吸・・・様々な事を声のプロからのアプローチ。
まだまだ、奥深く興味が尽きる事は無さそうです。



最後まで読んでいただきありがとうございます。

感謝をこめて・・・




関連記事

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


プロフィール

GORI 宮下♪

Author:GORI 宮下♪
綿本ヨーガスタジオにて、ヨーガのインストラクターをしております♪

千葉県出身。続きを読む…

今月のスケジュール

今月のヨガ&講座スケジュールのご案内です。 詳細はリンク先に飛んでご覧くださいませ。

最近の日記

GORI宮下・公式サイト

fc2_2013-12-02_23-44-42-706.jpg

GORI宮下・音と響きのブログ

fc2_2013-12-29_16-36-01-914 (300x169)

Fece book & twitter

Gori Miyashita

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

FC2ブログランキング

QRコード

QR

月別アーカイブ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。