スポンサーサイト


3月の新月です♪

新月の朝を迎えた今日、如何お過ごしですか?
朝6時過ぎからリアル新月でした~。
そういえば、今日、陰ヨガクラスの後にSちゃんと話していたんだけど、新月や満月の時は眠くなったりするそうで、ヨガの練習はお休みなんだって。
ふーん、そうなんですねぇ。
月の影響力っていうのは、結構あるそうなんですよね。
じゃあ、私はどうかな?って思うと、どうやら私の場合は季節の変化の方が、より強く体に影響を与えるような気がしておりますです。

得意な季節の月の変化は比較的穏やかに過ぎて、苦手な季節には、より詰まってます~みたいな感じ。

という事で、この季節♪
エネルギーが動き始める季節は、個人的には好きですね~。
今までの重い鎧がガチャンガチャンと外れていくような感じがしませんか?

新月にはお願い事をすると叶いやすいですよ~っていうお話を伺って、既に丸3年以上が経っています。
新月のお願い事を書き始めてから、同じノートにつけているんですよね~。

今日のクラス前にもお話しましたが、お願いを書いたら後は手放すのがキモ。
後は一歩一歩、ワクワクと行動していくのが、良いんだろうなって思いますよ。

ということで、新月のお願い48時間有効です。
まだまだ行けますので、皆さん、是非、2個から10個以内でお願い事を書いてみるの、いかがでしょ。

SBSH12071.jpg
午前クラスでお話させていただいたのは、この花でーす

さて。
今週のスタジオテーマは、チャクラの「第7」
午前もそうだったのですが、午後の陰ヨガのクラスは、なぜか昨日あたりから、インスピレーションが来てて。
「股関節を開くシークエンス」

そうなんです。
このシークエンスは、なかなか、手強いです・・・。
特に股関節は人によっては、硬いなぁ~って苦手意識の強い最たるもの。
体からの声もヒョ~~エ~~~。
感情もタッタッタ~~~。

それを俯瞰してみる・・・って言うは易し行うは難し・・・かな。

ある意味、普段なかなか自分の体や感情を追い込む事は無いと思うんです。
スポーツをしているとかでないとね。

昔やっていた長距離走、特に13キロを超えたあたりの感覚を思い出しますよ(笑)
マラソンをやろうと言う気力は既に無い私でしたが。
いつも大会に出ていたのは10キロまで。
なので、10キロを超えた後の自分の体というのは、あまり体験が無かったんですね~。
いやはや、かなりハードな体験でした~。
或いは、自分より強いコーチに引っ張られて走る練習。
これも、きつい!という感情と、頑張れ自分という叱咤激励と。
様々な感情が、動いておりました。


その後はある意味穏やかな生活を過ごしていたのですが、初めてパワーヨーガを体験した時。
自分の中の何かに火が着きました。

そして、陰ヨガでヒップオープンのシークエンスを体験した時。
陰ヨガの時間はとても静かなのに、自分の中では、何かが煮えたぎり始めたのでした(あはは、大げさ)
静のエネルギー、言い得て妙。

終了後、Sちゃんからは「あのシークエス、最初はじっとしているのが出来なかったけど、最近は慣れてきた~」ということで、私もそうでしたら、だんだん関節がほぐれてくる事で、最初の時のような衝撃はだんだんと薄れてきます。

ところが、練習を少し怠ると、久しぶりにまた行った時に、しょ~げき~になるんですね。

などなど、行う方それぞれがそれぞれに感じる事が出来るヨガ。
長い時間のホールドの中で、新しい自分と出会う事が出来る・・・かも。


今日も素敵なシェアを有難うございました。
そして、ここまでお読みくださって有難うございます。
感謝をこめて。

3/27 ヨガとチャンティングWS
今月のヨガは午前中ということで、朝に行うとすっきりする陰ヨガです。
ゆったりとじっくりとカラダを緩める事で気持ちもゆったりとしてきます。
すっきりとしたところで、皆さんと一緒にマントラを唱えましょう。
初心者の方もご安心してくつろげるメニューです。
あと数名のお席がございますので、ピンと来た方は是非お申込みくださいね



関連記事

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


プロフィール

GORI 宮下♪

Author:GORI 宮下♪
綿本ヨーガスタジオにて、ヨーガのインストラクターをしております♪

千葉県出身。続きを読む…

今月のスケジュール

今月のヨガ&講座スケジュールのご案内です。 詳細はリンク先に飛んでご覧くださいませ。

最近の日記

GORI宮下・公式サイト

fc2_2013-12-02_23-44-42-706.jpg

GORI宮下・音と響きのブログ

fc2_2013-12-29_16-36-01-914 (300x169)

Fece book & twitter

Gori Miyashita

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

FC2ブログランキング

QRコード

QR

月別アーカイブ


