スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

倍音に癒されました~♪

今日はドニパトロのWSに行って参りました

家族全員で、お邪魔してきました~。

私事ですが・・・
なんとドニも増え続けて、5つ程所蔵しておりますよ。
2007年に3つ、その後昨年2個。

そして、来月には、クリスタルボールが仲間入りする予定。
そのこが到着するのも、とても楽しみなのですが・・・それはおいといて。

http://www.norbu-lingka.com/
会場はこちら

昨年購入させていただいた、ノルブリンカさんで行われたWS。
「光の響き」のCDでおなじみの長屋和哉さん。

このCDは、シャバサナの時に愛用させていただいております。
あ、長屋さんの音と一緒に自分のドニを鳴らさせて頂く事もあります。

参加者13名。
シンギングボールを一人一つずつ持たせてもらって、音を鳴らします。
笑ってしまったのは、自分。

家にあるものよりも大きいボールを鳴らしたいなぁと思って手にとったもの。
ギャラリーの方が「あ!それは」と驚いたようにおっしゃるのですが、なんとお高いものでしたの。
裏を見ると、17万円!!きゃ~~。そして、ハンドメイド。

むっちゃ、お勧めされたのですが(笑)、
「お値段が~、無理ですうう。旦那もおりますし~」(笑)
でも、流石、音は素敵でしたよ、かつ倍音もすぐになる優れものでした。

参加者全員で、長屋さんの倍音に合わせて、カーン、コーンと鳴らします。
うふ、目を閉じて聞いていると、本当に皆さんの個性が出ますよね。
あ、もちろん、自分もです。


なかなか、参加した人全員で鳴らすのって、ないですよね。
さすが、ノルブリンカさんならでは。

5分程度、音をならすセッションを3回。
最初は何も言われずに、そのまま好きなように鳴らします。
そして、2度目、3度目と。

長屋さんにアドバイス頂いた事を、咀嚼して、聞いてみる、鳴らしてみる。
個性がでますね(笑)

などなど、時間にして1時間半のWSでした。

音の響きWS・・・ということで、素敵な倍音の響きに満ちた空間、時間。
そして、とっても素敵なアイデアを頂きました。

この時間に受け取った内なる静寂の感覚を、また違うところで、味わって行けたら素敵。

ご一緒してくださった皆さん、有難う。
そして、ここまで読んでくださった皆さん、有難う♪
関連記事

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


プロフィール

GORI 宮下♪

Author:GORI 宮下♪
綿本ヨーガスタジオにて、ヨーガのインストラクターをしております♪

千葉県出身。続きを読む…

今月のスケジュール

今月のヨガ&講座スケジュールのご案内です。 詳細はリンク先に飛んでご覧くださいませ。

最近の日記

GORI宮下・公式サイト

fc2_2013-12-02_23-44-42-706.jpg

GORI宮下・音と響きのブログ

fc2_2013-12-29_16-36-01-914 (300x169)

Fece book & twitter

Gori Miyashita

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

FC2ブログランキング

QRコード

QR

月別アーカイブ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。