

答えは自分の中にある♪

今日も楽しかったで~す
今日はWスタ、午前はパワークラス。
そして、午後は陰ヨガと陽と陰な一日でございまする。

午前のテーマ、今週は特別プログラムなり~~。
一応、今週のスタジオテーマにそってみるなり~~。


まずは、私が語るとああなります・・・って、ああなるって、何??

最初は極めて普通な話をしようと思っていたのですが、急に私自身の個人的なお話をさせていただきました。

きっと聞いてた皆さんも同じような体験をされた事があるでしょう。

何事も知識ではなくって、実感、体感すること。
その時に、本当に腑に落ちると思うのです。
私自身なんども同じような状況になってきたと思うのです。
今度は腑に落ちたかな?(笑)
あはあは、はい、大丈夫そうよ。

そして今回も、内側からの声に耳を澄ます事。
それが、一番の解決策だったという事に気づきましたよ。

何のために産まれてきたか。
自分は何をするべきか。
考えるな。心を見ろ。

唐突ですが、私の敬愛する龍馬様での松陰氏の台詞にはシンクロを感じましたね~♪
(buy 『龍馬伝』の吉田松陰さんセリフ・


むふーー、春はもうすぐですね・・・。

って、今日はまさしく春の様な陽気でした。

午後のクラスでは、よりスタジオテーマを感じる事が容易いヨガ。
今回は一つのポーズにフォーカス。
そして、様々なポーズを間にはさみながら、ほぐしていくことで、
そのポーズが、
身体が
心が
変化していく様子を感じる。
自然と頭も空っぽになっていく、自分でそうしようと思わなくてもそうなっていく。


クラスの最初にヨガ、特に陰ヨガをやっていて、どんな事を感じる?って質問をさせていただいた。

まだかな~? うんうん、わかる~。
つらい~ うんうん、あるある。
別の事を考える~ あ、そういえばそうだ!
自分ってリラックスしてるんだろうか? ほーー!
などなど。


面白いなぁ~、人それぞれ個性的、感じる事も様々だ。

そしたら、自分リラックスしているの?って感じていた方からのご感想。
「繰り返していく事で、リラックスしている事でわかりました」とおっしゃってました。
わ~い


一番自分の身体の事をわかっているのは、自分。
自分が自分の事をわかってあげるのが、一番なんだね~。
自分が自分の事を認めてあげるのが一番だね。

ということで、今週のテーマ。
明日にも続きまーーーす。

明日のクラスでは、皆さんにも声を出して感じてもらいますよーん

ナマステー


2月20日(土)の月1ワークショップ、
詳しくはこちらをご覧くださいませね
あと数名の空きがございます~♪



IMG_8195_1.jpg
関連記事

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


プロフィール

GORI 宮下♪

Author:GORI 宮下♪
綿本ヨーガスタジオにて、ヨーガのインストラクターをしております♪

千葉県出身。続きを読む…

今月のスケジュール

今月のヨガ&講座スケジュールのご案内です。 詳細はリンク先に飛んでご覧くださいませ。

最近の日記

GORI宮下・公式サイト

fc2_2013-12-02_23-44-42-706.jpg

GORI宮下・音と響きのブログ

fc2_2013-12-29_16-36-01-914 (300x169)

Fece book & twitter

Gori Miyashita

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

FC2ブログランキング

QRコード

QR

月別アーカイブ


