

幸せの種♪

今日はWスタでございました
午前のクラスの始まる前のこと。
思い思いに座られた皆さんに、質問です。


「今まで、良い事あったなぁ~~って、嬉しくなった時ってどんな時ですか?」


少しの時間、考えて頂いて、皆さん、お一人お一人にシェアして頂きます。

それぞれの皆さんの「良い事合った時」っていうのは、違うんですね~。
お一人お一人違う人間だから、感じるツボっていうのも違う。

それをお聞きする事で、新たな視点や氣づきを得る事が出来ます。
Yさまからは、「幸せだ~って思うハードルが低いってよく言われます~
だそうで、それって実はとっても幸せなことだと思うんですよ。

身の回りにあること、どんな小さい事にも喜びがあふれる、感謝の気持ちが溢れてくる・・・。
素敵です。

そして、皆さんの良い事をお聞きしていると、また私自身の中にも喜びの波動が拡がっていくような気がしました。

何故、そのような質問をしたのか??!!
今週のスタジオテーマが、まさしくその感覚だからです。

是非、ご自分に質問をしてみてくださいませ。

「最近で、うわ~幸せって思った時ってどんな時?」

その時のカラダの感覚を、ヨガのアサナの時に。
そして、反対にヨガのアサナの時の感覚を、日常のカラダの感覚に。
筋肉から調整する事が出来る・・・って素敵ね。



午後のクラスでは、久しぶりに「ヒップオープニング」な陰ヨガメニュー。
ガッツリと股関節周りをほぐしていくシークエンス。

ポーズに入っている時には、身体が大きな声を発します
ほとんど動かないのに、どんどんカラダが熱くなります。

終了した後も、身体が温かいんです。
さらに、足が自分の足じゃないくらい軽い!

そんなご感想を頂きつつ、皆様、ブーツに足を入れてらっしゃいました。

久しぶりに雪を見た、その翌日、今日は2月2日です。
さ~って、旧暦のお正月も後少しですね。

明日は節分、更に明後日は立春。
春は近いわ~♪

2月20日(土)の月1ワークショップ、
詳しくはこちらをご覧くださいませね


IMG_8182_1.jpg

関連記事

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


プロフィール

GORI 宮下♪

Author:GORI 宮下♪
綿本ヨーガスタジオにて、ヨーガのインストラクターをしております♪

千葉県出身。続きを読む…

今月のスケジュール

今月のヨガ&講座スケジュールのご案内です。 詳細はリンク先に飛んでご覧くださいませ。

最近の日記

GORI宮下・公式サイト

fc2_2013-12-02_23-44-42-706.jpg

GORI宮下・音と響きのブログ

fc2_2013-12-29_16-36-01-914 (300x169)

Fece book & twitter

Gori Miyashita

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

FC2ブログランキング

QRコード

QR

月別アーカイブ


