

冬のカラダ♪

今日はまた寒く感じる朝でした。
朝陽
IMG_8118_1.jpg

昨日のヨガサークルで申し上げておったのですが、やはり冬はこの太陽のエネルギーを頂き、チャージ×2。
太陽礼拝もここちよく太陽を見ながら、陽射しを浴びながらやると、格別です。
が、まだ寒いですけどね・・・お外は@AM6:50くらい
あ、ただしプチです(笑)


今日は、陰ヒーリングのクラスにて、かるーく冬のエネルギーのお話。
身体がどんなふうになりやすいのか、など。

それを、ほぐすような感覚で陰ヨガのポーズを行って参りました。

外は気温もそこそこ10度くらい?
お陰さまでWスタもストーブで、室温はとても暖かい、ウォーム
なので、陰ヨガのポーズでもあまり寒くならないのかな・・・。
あ、そうそう、皆さんには前もって靴下をお持ちになって頂きましたけど。


陰ヨガのポーズはリラックスをするだけのヨガではないと感じております。

などなど、最近は自分のカラダの状態を感じつつ、どのようなポーズを行ったら、より良い調整が行えるかなぁ?と思いつつ、ポーズのチョイスを行っております。
何せ、私に与えられたこのカラダ、とっても大事ですからね~。
勿論、皆さんご自身も

と、そんな少しの変化を感じる今日この頃です。
また、シェアさせていただけたら、有難いです。

今日は、Wスタロビーにあった本、面白そうなので、ご紹介します。



そして、こちらの本も。
なんとも深い言葉の数々がちりばめられていて・・・今後の私の指針のような言葉にも出会いました。
ビビッと来ちゃいました。



年初より、またまた読書したい欲が炸裂中です(笑)

それって、連れ合い君が「2010年は100冊読む!」と宣言したからかなぁ?
不思議だ

ということで、読書月間はまだまだ続きます。


ナマステー


月に1回のヨガWSのご案内

1月30日。満月の日に、ヨガのクラスを行います。
陰ヨガとビンヤサ、そして皆さんと声を合わせてマントラを唱えて行きたいと思います

詳しくはこちらをご覧ください
冬の陰陽ヨガ+マントラを唱えよう

お席もまだ空いておりますので、ご興味のある方は、下記メールかブログのメールフォームからお申し込みくださいね。
goriyoga☆yahoo.co.jp(☆を@に打ちかえてくださいね)
関連記事

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


プロフィール

GORI 宮下♪

Author:GORI 宮下♪
綿本ヨーガスタジオにて、ヨーガのインストラクターをしております♪

千葉県出身。続きを読む…

今月のスケジュール

今月のヨガ&講座スケジュールのご案内です。 詳細はリンク先に飛んでご覧くださいませ。

最近の日記

GORI宮下・公式サイト

fc2_2013-12-02_23-44-42-706.jpg

GORI宮下・音と響きのブログ

fc2_2013-12-29_16-36-01-914 (300x169)

Fece book & twitter

Gori Miyashita

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

FC2ブログランキング

QRコード

QR

月別アーカイブ


