

水仙まつり♪

寒さも緩んでいる昨今です@東京
今日は久しぶりに葛西臨海公園へ

ちょーーーっと、仕事→家→仕事→家の繰り返しに入ってしまうと、自転車で15分の公園へも足が遠のいてしまう。
先週水曜日暖かくなりましたよね、18度。
もしかしたら、公園の植物達も氣の早い子たちは、間違って色々な芽を出し始めているんじゃないか?
そんな気がしておりました・・・春ももうすぐかなぁ・・・って、まだ1月ですけどね。

公園につくと、「水仙まつり」のノボリが。
ノボリの先の方に白一面の場所が見えます。

「も、もしかしてアレ、水仙?」

わ~~、そうでした~~。
人も沢山出ていて、皆さん、日曜カメラマンになってます。
早速私も(笑)

IMG_8123_1.jpg
綱で囲ってある場所一面に水仙が植わっており、そのブロックが沢山。
観覧車の下のあたりに。
以前はポピーの花が咲いていたり、コスモスだったり・・・。
このお花達をいつもお世話してくれている方達の写真も貼ってありました。
いや~、本当に有難い!

IMG_8145_1_1.jpg
水仙自体は小さいお花なのですが、アップにすると凛とした強さみたいなのが、滲み出てますね。

IMG_8144_1.jpg
太陽を向いてます。

SBSH1144_1.jpg
そして、また面白い写真が撮れたので、アップします。
虹のブランコが水仙の間にあるみたい

SBSH1140_1.jpg
オーブのようなものが写っておりました。
確かに大地も空も人も喜ぶ場所となっておりましたし♪

ふと、見てみると冬枯れの木が・・・
桜の木です。
そのツボミはまだ固く固く、春が来るのを待っています。
地下に栄養を貯めて、静かにその日が来るのを。

私達、人もそうなのですね。
冬には栄養を蓄えて、春の気の時に少しずつ芽を出していく・・・。
そんな事を体感させてくれた今日。

寒さの中、強く可憐な花を咲かす水仙にパワーを貰い、癒された時間です。

IMG_8147_1.jpg
水仙の上には、くっきりとお月さまが。
上弦の月は昨日の19時53分でした~。



さーって、一月も後1週間余りとなりましたね。
週末30日は満月です。
月に2回満月があると、「ブルームーン」というそうですよ。

そんな満月の日に、ヨガのクラスを行います。
陰ヨガとビンヤサ、そして皆さんと声を合わせてマントラを唱えて行きたいと思います。
あ、最後のシャバサナでは、素敵な歌を流させていただく予定
その曲も、シンクロに導かれておりますです。

詳しくはこちらをご覧ください
冬の陰陽ヨガ+マントラを唱えよう

お席もまだ空いておりますので、ご興味のある方は、下記メールかブログのメールフォームからお申し込みくださいね。
goriyoga☆yahoo.co.jp(☆を@に打ちかえてくださいね)

また、素敵な時間を過ごせるのを楽しみにしております~。
ナマステー
関連記事

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


プロフィール

GORI 宮下♪

Author:GORI 宮下♪
綿本ヨーガスタジオにて、ヨーガのインストラクターをしております♪

千葉県出身。続きを読む…

今月のスケジュール

今月のヨガ&講座スケジュールのご案内です。 詳細はリンク先に飛んでご覧くださいませ。

最近の日記

GORI宮下・公式サイト

fc2_2013-12-02_23-44-42-706.jpg

GORI宮下・音と響きのブログ

fc2_2013-12-29_16-36-01-914 (300x169)

Fece book & twitter

Gori Miyashita

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

FC2ブログランキング

QRコード

QR

月別アーカイブ


