

足裏を感じて、気を感じて、リチャージ\(^o^)/

こんにちは、GORI宮下です

今日は流石に夏っぽい日になりそうですね!
アクセスコンシャスネス®のCOP受講ということで、楽しい怒涛の日々を過ごしておりました~。
そちらの様子は、響きのブログにアップしました。
>> COPの様子
>> アビューズホールド(虐待のクラス)の様子
良かったら読んでくださいね。

その前日にGORIサロンにて、開催されました、足裏セルフケアと氣の流れをよくするヨガ、コラボイベントのご報告です

こちらの写真、講師の雅井さん。
足裏の療法士でいらっしゃいます。


当日の流れでは、ヨガをして気を巡らし、その後に足裏ケアを習おうということでしたが、
最初に、足裏を押すことで、身体の柔軟性が変わるということを体験して頂きました。

その後には、ヨガクラス。
今回も経絡ヨガで習得したものを主に行わせて頂きました。
思いがけず沢山のエナジーで行う事が出来て、狭いながら、大きなエナジーが動いておりました。
感謝!!


熱心に聞き入る、皆さん
そして、あとはひたすら、実践あるのみ(笑)


ご参加の皆様、有難うございました\(^o^)/
今回はご自身のセルフケアを第一の目的に、足裏全体に触れて頂きました。
90分間という時間でしたが、雅井さん曰く、いくらあっても足りないくらいだそうです(笑)

ということで、きっと次もありそう!ありますね!!(笑)

今回ご参加の皆様にも伺ったのですが、少人数(3・4名様)にての開催が丁寧にひとりひとりを見て頂けるので、そちらを希望されるとのこと。
こちら、GORIサロンを使っての開催の場合には、少人数にて、たっぷりと雅井さんをひとりじめ(笑)にして、行うのが充実感を満喫できますね。
そんな風に思っていまーーーす\(^o^)/

次回は、足裏をたっぷりとケアし、その後に気をめぐらすヨガ、たっぷりとシャバサナ…そんなご褒美の時間をと思っていまーす。
いいね~~


皆様のポチっに感謝です。


関連記事

【8月19日・「経絡ヨガ~すっきりと暑さを乗り切ろう@涼亭】募集中

こんにちは!

アクセスバーズ®ファシリテーター、アクセスバディファシリテーター、
ヨガインストラクター・体音の宮下京子(GORI宮下)です。



最近のマイブーム【経絡ヨガ】

最近、様々なヨガクラスの中でご提供させて頂いているのが、経絡ヨガのエッセンスです。
呼吸や意識を使い、全身の経絡の流れを整えて行くというもの。
12経絡がしっかりとわかっていなくても、もちろん大丈夫!!
初心者の方にも、わかりやすくお伝え致します!
どなたでも、体感出来ちゃいますドキドキ

・すごく汗をかいて気持ち良かった~音譜
・いつもよりもホワンホワンとしてます!
・終わった後のスッキリ感が違う~
・視界が明るい~


今回は、お土産がつきますラブラブ!
この季節ならではの五行に対応したアロマのグッズをプレゼント♪
どうぞ、お楽しみに!!

今回、会場もスペシャルドキドキ
清澄庭園内「涼亭」さん。素敵な写真でご紹介 >>> こちらをクリック♪
もともと、明治42年に来日したイギリスの国賓を迎えるために岩崎家が建てたもの。
建物自体も、東京都選定歴史的建造物に指定されています。

20160716085050929.jpg

目には緑!!!
20160716085119081.jpg
こんな素敵な場所で、自然・静寂…
気持ちいい呼吸に満たされながら、ご一緒しましょう。
終了後、お時間のある方は、清澄白河ランチもいかが?

■「経絡ヨガ~すっきりと夏を乗り切る♪@涼亭」■
【日時】8月19日(金)10:00~12:15
【場所】清澄庭園「涼亭」(都営大江戸線・東京メトロ半蔵門線「清澄白河」(E14・Z11)駅徒歩3分)
【定員】15名
【参加費】5000円
【持ち物】ヨガマット、身体の上に掛けるもの、蓋付き飲料水等
【その他】入園料150円がかかります
【お申込先】https://ws.formzu.net/fgen/S85541463/


皆様のポチっに感謝です。
関連記事

【7月22日・気の巡りをよくするヨガ&足裏セルフケア講座】募集中

こんにちは!
ヨガインストラクター・体波音の宮下京子です。

7月22日・~夏の暑さを乗り切ろう~
気の流れを良くするヨガ&足裏セルフケアで健幸に♪


GORI宮下「気の流れを良くするヨガ(経絡ヨガ)」そして、
「足反射療法師 雅井(まさい)」さんによる足裏セルフケア
二人のコラボにてお贈りします\(^o^)/

alternative-medicine-1327808_640.jpg

無理のないヨガポーズによる全身の流れの調整、
さらに足裏ツボをきちんと見て、確実にポイントを押さえてくれる
足反射療法のプロフェッショナルによる充実の3時間です。

今回は、ヨガの仲間でもある足反射療法師「まさい」さんに
新生GORIサロンにお越しいただいて、
足裏ケアのそのツボ!をご教授頂きます\(^o^)/

足裏の反射区ケアは手軽で副作用がないビックリマーク
私も一度体験させて頂きましたが、そのあとの水分代謝の半端なさは、
もうもう~~ドキドキって感じでした。
老若男女、どの年代の方にもおススメですよ~♪♪♪
今回は少人数で行いますので、お一人お一人の足裏チェック、ご質問にも答えて頂けるそうです。
是非、体験してみませんか?


こんな方におすすめでーす。

・腰が痛い
・肩が凝る
・目の疲れ
・胃の痛み
・腸の調子がいまいち
・便秘
・不眠
・だるくてやる気がおきない
・夜中、必ずトイレに起きる
・夏なのに、足が冷える


何か気になる事ってある?
それをセルフでケアすることが出来たら?
これよりもっといいことってあるかしら?

当日の流れヒマワリ

前半:
【気の流れを良くするヨガ(経絡ヨガ)】


整体師の経験から気功・ヨガと続けてきていくうちに、改めて経絡(けいらく)に
たどり着きました。
簡単なヨガのポーズを行う事で、全身の気の流れを整えていきます。
(循環がよくなっていき、身体もポカポカ・ほわほわ・すっきりと整っちゃいます)。
簡単にですが、体調をチェックして、どんなポーズを行ったらいいのか?まで、
お伝え出来たらと思っています。
是非、ご体験くださいませ。

ヒマワリGORI宮下
綿本ヨーガスタジオ講師
経絡ヨガインストラクター
アクセスバーズ®ファシリテーター他


後半
【足裏セルフケアで健幸に♪健やかで幸せな足を♪』


足裏には体の内蔵や器官に対応する反射区と呼ばれる場所があるといわれています。
肩こりや腰痛、目の疲れ、胃の痛み、便秘などなど…体が発信するさまざまな不調が
足裏の反射区にしこりや痛みとなってあらわれます。
足裏のそのしこりや痛みをもみほぐすことによって、そのつらい症状はやわらいでいきます。
未病のうちに体調を整える足裏セルフケア、お手軽で副作用がありません。
毎日の暮らしに取り入れる方法をお伝えします、ご一緒にはじめてみませんか♪

ヒマワリ田村雅井
日中リフレクソロジー協会認定
足反射療法師


■~夏の暑さを乗り切ろう~気の流れを良くするヨガ&足裏セルフケアで健幸に♪■
【日時】7月22日(金)14:00~17:00(入室30分前より)
【場所】GORIサロン(東西線西葛西駅徒歩7分)
【参加費】6000円(今月はキャンペーン中につき、お得になっておりますドキドキ
【持ち物】フェイスタオル(足裏ケア時に足の下に敷きます)&蓋のついた飲料
【お申込み先】https://ws.formzu.net/fgen/S35350069/


皆様のポチっに感謝です。
関連記事

【ご案内】自然ヨーガサークル@江戸川区

江戸川区清新町での、定期開催のクラスです。


[【ご案内】自然ヨーガサークル@江戸川区]の続きを読む

関連記事

プロフィール

GORI 宮下♪

Author:GORI 宮下♪
綿本ヨーガスタジオにて、ヨーガのインストラクターをしております♪

千葉県出身。続きを読む…

今月のスケジュール

今月のヨガ&講座スケジュールのご案内です。 詳細はリンク先に飛んでご覧くださいませ。

最近の日記

GORI宮下・公式サイト

fc2_2013-12-02_23-44-42-706.jpg

GORI宮下・音と響きのブログ

fc2_2013-12-29_16-36-01-914 (300x169)

Fece book & twitter

Gori Miyashita

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

06 | 2016/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

FC2カウンター

FC2ブログランキング

QRコード

QR

月別アーカイブ


