スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

INFO & NEWS 9月

a1380_000770.jpg

今年のヨガフェスも出演します
ヨガフェスタ横浜 2014
詳細は上のリンクより\(^o^)/

9月のスケジュール

市川ママズヨガ
 日程:9月10日(木)10:30~12:00 
 料金:2000円
 場所:市内神社社務所(千葉県市川市)
 詳細&お申込みは【こちら】からお願いいたします

アクセスバーズ®1デイセミナー
 日程:9月12日(土)10:00~18:00 
 料金:37000円(初受講)、18500円(再受講・15~18歳の方)
 場所:スタジオシャンティ(東京都中央区)
 定員:12名・現在募集中
詳細&お申込みは【こちら】からお願いいたします

《レギュラークラス》
※日付け記載の無い場合には毎週開催となります。

《月曜日》
自然ヨーガサークル
 時間:09:20~11:00
 料金:1回2000円
 場所:清新町コミュニティ会館レクホール2(東京都江戸川区)
詳細&お申し込みはこちらをご覧ください


《火曜日》
「パワーヨーガ初級」@綿本ヨーガスタジオ
 時間:10:30~12:00
 料金:スタジオ規定によります
 場所:綿本ヨーガスタジオ(東京都中央区)
詳細&お申し込みはこちらをご覧ください


《水曜日》
「骨盤ヨガ」@綿本ヨーガスタジオ 時間:10:30~12:00
「陰ヨガ」@綿本ヨーガスタジオ 時間:12:30~14:00
 料金:スタジオ規定によります
 場所:綿本ヨーガスタジオ(東京都中央区)
詳細&お申し込みはこちらをご覧ください


ヨガフェスタ横浜 2014




皆様のポチっに感謝です。


関連記事
スポンサーサイト

ヨガフェスタ「癒しの陰ヨガ」でした!

こんにちは!
体波音のGORI宮下(宮下京子)です。

さて、ヨガフェスタ2015(9月21日~23日)は、現在横浜みなとみらいパシフィコにて開催中です!
今日一日、開催されています、ラストディ。
是非、行ってみて、参加して体感してみてくださいね~。

さて、私は22日中日15時より、自分のクラスを担当させて頂きました。
癒しの陰ヨガ・・・自分の声も使って
昨年と同じお部屋となりまして、なんと!
久しぶりにお会いしたあやちゃん!!
ラスト一枚の当日チケットをゲットしてくださいました~。
昨年大病をされたあやちゃんがヨガをすることで、お元気になられたこと、お話を伺いました。
病気になった時って、心も折れてしまいそうになる・・・それをヨガが手助けしてくれる、素敵だなぁ。

ということで、クラススタートの前の前振り。
今日のクラスの内容をご説明。
アーサナは陰ヨガベース、そしてそこにトーニング(声の振動)もプラス。
更に最後には「かんおけ瞑想」
プログラムにも記載させ頂いたもの、皆様に説明すると・・・
「えーえーーーーーーー!!!(笑)(苦笑)」のご反応。
ですよねー(笑)
ひとまず、棺桶瞑想の説明は下の写真にお任せするとして・・・

20150923092621068.jpg

陰ヨガのポーズの間にシャバサナをおこなっていきます。
長いホールドをほどいたとき、体液・血液・気、体内が整えられて、その変化が収束していく時間。
余韻がまた心地よいのです。



こちらの写真はシャバサナでのコシチャイムを鳴らすアシスタントの面々(笑)
案山子ではありません・・・体幹が整えられていればこそ(笑)
写真を撮ってくれているのは、別のアシスタントのおたえちゃん(笑)
みんなーーーー!何やってんだ~~(笑)



そして、シャバサナから起きてきたあとの、かんおけ瞑想の説明をする私。
中央に寝ていらっしゃる方達は送られる方達。
周りを取り囲む人たちはおくりびと・・・。
ということで、一斉にトーニングがスタートしました。
大人数で声を出すのは本当にパワフルですねー!
一昨年にマドモアゼル愛先生のチューナーパーティで行い、
更に今年の披講セミナーで行った「音声」による体験。
神殿のような?不思議な空間にいることで、予想も出来ないところから、ヒーリングが起こります。



そして、終了後の集合写真はこちらです。
皆様、良いお顔。
何かが落ちてます??(笑)


今年のヨガフェスタのクラスも、皆様の御蔭をもちまして、無事終了です。
ご参集頂きました、皆様、本当に有難うございました。
そして、アシスタントの由子さん、光子さん、衣久美さん、多恵子さん、有難うございました。
さらに、会運営スタッフさま、有難うございました。
この場をお借りして、感謝申し上げます。

そして、また大人数でのトーニングをしたいなぁ~~って心から思いました。
アシスタントの由子さんからアイデアを頂いたのは、
「RaMaDaSa」を全員で合唱し、入れ替わり立ち代わり、棺桶瞑想のような形で出たり入ったり。
その音の波動の中に居続けるというもの。
インドのヨガフェスタでご体験されたそうです。
チャンティングで108回唱えて過ごすということはやったことがありますが、上記のパターンは未体験ゾーン(笑)
そういうのを聞くと、も~試してみたーい!って好奇心が先に出るのが私。
また、そんな機会がきっとくると思います。
作ります。
その時には、是非是非、集まってくださいね!!

そして、通常は綿本ヨーガスタジオにて、火曜日&水曜日にクラスを持たせて頂いておりますが・・・
11月21日綿スタで土曜の特別プログラムとして、「ヨガニドラ」のクラスを開催させていただきます。
こちらは、眠りのヨガと言われるヨガニドラで過ごす時間を大切にしつつ、お集まりいただいた皆さんの意識&肉体、スペースをどんどん広げていくもの。。。
スタジオ会員様でしたら、どなたでもご参加頂けます。
これを機会に是非、スタジオにも足をお運びくださいませ。

綿本ヨーガスタジオサイト

さらに、昨日のクラスが終了の際に集合写真をどこでみたら見る事が出来ますか?とご質問を頂きました。
そちらは、こちらのサイトにアップしてございます。
宜しかったらのぞいてみてくださいませ~~\(^o^)/

体波音の調律師 宮下京子(GORI宮下)
フェイスブックページ↓




フェイスブックもしております
Gori Miyashita



関連記事

週刊エコノミスト・3分間ヨガ道場(9/15号)発売中♪

こんにちは!
体波音のGORI宮下です。



週刊エコノミスト←ここをクリック♪
先週から、自宅編がスタート

先週くらいから、秋だなぁっと思っていたら、雨降りも続いています。
気温も下がってきているようですから、皆様、体調を整えつつお過ごしくださいね。
といいつつ、台風が2つ来ているそうです。

今週号のテーマは「夏バテ」という、既に去ってしまっているのか?夏は~
てなタイトルではありますが、そこはご愛嬌。

内臓を圧迫しがちな、今日この頃の姿勢。
開いていきましょう~\(^o^)/自分(笑)


今年も出演しまーす♪♪♪是非いらしてくださいね♪
ヨガフェスタ横浜 2014
皆様のポチっに感謝です。

関連記事

プロフィール

GORI 宮下♪

Author:GORI 宮下♪
綿本ヨーガスタジオにて、ヨーガのインストラクターをしております♪

千葉県出身。続きを読む…

今月のスケジュール

今月のヨガ&講座スケジュールのご案内です。 詳細はリンク先に飛んでご覧くださいませ。

最近の日記

GORI宮下・公式サイト

fc2_2013-12-02_23-44-42-706.jpg

GORI宮下・音と響きのブログ

fc2_2013-12-29_16-36-01-914 (300x169)

Fece book & twitter

Gori Miyashita

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

08 | 2015/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

FC2カウンター

FC2ブログランキング

QRコード

QR

月別アーカイブ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。