スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バランスをみること♪

こんにちは!
体波音の宮下京子(GORI宮下)です。


さて、今週も、ヨガクラスへお越し頂きまして
皆様、ありがとうございました(^o^)/
骨盤クラス、陰クラスとも感謝です。

水曜のテーマは、股関節から特に太ももをターゲットにしたクラスとなりました。
様々な方向を感じていただけたかな~、太もも。
心地よいところ、心地悪いところ、様々だったと思います。
そして、その時々によって、感じる感覚も違うと思います。
無理のないようにお伝えしてますが、無理をしていることに気づいていくのも、大切なのかなぁ~なんて。
全ての体験が大切な体験で、陰の中に陽があり、陽の中に陰がある。

ニュートラルポジション
中庸
それには、陰にも陽にもふれるからこそ、わかることだもんね。


写真は、京橋のスクエアガーデン地下1階のデンマークカフェ。
水玉のディスプレイが今はやっているみたいで、貯金箱が可愛いです。

ヨガクラスの後の繋がりもとても、楽しい時間です。
そして、そこから、大きく広がっていく世界もありがたい。
今週は、不思議な方と出会ったり、アロマの世界とも繋がっていきま~す。
ご縁に感謝です。

3月体験お茶会、開催します
◎イメジェリーワーク
◎音叉&トーニング棺桶瞑想
◎各種アロマオイル体験
 ヤングリビングアロマ、緩和アロマ、ウィスダム・オブ・ジ・アースオイル

関連記事
スポンサーサイト

スタジオの隣りに桜の花♪

こんにちは!
体波音のGORI宮下です。




写真は、綿本ヨーガスタジオの隣りの京橋スクエアガーデンの裏側に咲いている河津桜です。
最初は梅かしら?と思ってみてみたのですが、やはり桜でした。
お近くを通る方、是非、ご覧になってみてくださいね。
春だわ~\(^o^)/

さて、ヨガクラス。
火曜日は「ヴィンヤサ」がメイン、そして水曜日の「骨盤ヨガ」や「陰ヨガ」。
少々、空気感が違います。
というものの、空気感は宮下が持つものが広がっていきます。
どんなクラスでも、私の人となりが出るのですね。

本日、配信の綿スタメールニュースがちょうど、私の番でした。
そのニュースを、転載しておきますね。

「1月行く、2月逃げる、3月去る」と言われる、日本の暦・・・今年の2月も28日まで。
1、2、3月は日が早く過ぎる(やることが多いのに思うように進まない…)という表現だそうです。

2月も20日を過ぎ、皆さまは如何お過ごしですか?
GORI宮下です。
今年はご縁があり、旧暦のおおみそか&お正月(18&19日)とお伊勢さま詣でに参っておりました。
(クラスの代講などもあり、先生や会員様にはご迷惑をおかけし申し訳ありませんでした)。

やはり、伊勢神宮さまの持つパワー、その場所場所を守る方達、その地に入らせて頂くことで
感じる様々な感覚と触れ合い、それを自分の中で味わうということを、短い時間ながら
深く体験させて頂いたのでした。

20年毎の式年遷宮を昨年過ぎ、沢山の力が結集され社が移し替えられ、その木の色も
きっと匂いも若々しい社の数々に癒されたのでした。

人の心に響く日本の文化、それは大みそかやお正月という季節の行事の中にも散りばめられて
いることでしょう。
改めて、四季のあることを有り難いことだなぁと感じる旅でもありました。
自然の尊さを感じる時に人間の尊さも同じく感じる事が出来ます。
20150224170623095.jpg
肉体をもっているからこそ、人は体験できる様々な出来事。
人と触れ合い自分を知り、自然を感じその中に己を見る。

シンプルな繰り返しである、ヨガを行うことで顕れくる、大切な自分との出会い。
ヨガマットの上で繰り返す呼吸しかり、アーサナしかり。
ヨガと一言で言っても、様々なヨガのアプローチがあります。

呼吸と動作が一致していくことで、止まらない動きの中の循環と静寂さに触れる。
一定の時間、同じポーズをとる事で、身体の中から解放&浄化&リラクゼーション
の深まりを味わう。
そして、全ての行いは静かな穏やかな状態へといざなわれていく。
内側から訪れる、自己の輝きに触れる喜び。
溢れる自己に出会う時、その輝きはきっと、周りの方へも広がっていく事でしょう。

時にストレスを感じ、どうしようもないプレッシャーや痛みに惑う時もあるかもしれません。
自然の変化は時に激さと、その動きの速さにスムースに乗り切れないときもあるかもしれません。

大海の中の一滴、
風に舞う一枚の葉、
様々な変化の中で、常に自分を穏やかな状態に浄化し調整をしていく、
その一助に、ヨガの実践がある事と思います。

旧暦のお正月を過ぎ、一年の始まりに改めてヨガをおすすめする次第です。
冬には冬の身体を感じ、
春には春の呼吸を感じ、
四季を通じて、あなたに合うヨガに出会えますように。

春の便りが届いてますね。

皆様のポチっに感謝です。


関連記事

3分間ヨガ道場(3/3号)

こんにちは!
体波音のGORI宮下です。



週刊エコノミスト

2/23(3/3号)は本日発売です
週刊エコノミスト様にて、「3分間ヨガ道場」
オフィス編、テーマは『集中力がない』です。


ちらりとですが(笑)
私のブログもご紹介。

人気の業界誌でもあり、週刊誌ですので、あっという間に店頭から消えてしまうようです。
編集の方に伺ったところ、駅の売店が一番おいてあるそうです。
今月は、低金利がテーマ!かなり、興味深いです。

皆様、どうぞ宜しくお願い申し上げます。


皆様のポチっに感謝です。


関連記事

3分間ヨガ道場スタートです(2/24号)

こんにちは!
体波音のGORI宮下です。



週刊エコノミスト

2/16(2/24号)からスタートしました。
週刊エコノミスト様にて、「3分間ヨガ道場」
まずは、オフィス編からの始まりです。

椅子の上で出来るアーサナや壁を使って行うアーサナ等々。
手軽に気の流れを整える、ストレスを発散させる、体調を整えるなど。
多岐に渡っております。

ヨガモデルは、現在ヨガインストラクターとしてご活躍の村上華子先生。
スリアのヨガモデル、
ヨギーニの編集担当、
ハスヨガ主催、
綿本ヨーガスタジオのティーチャーズトレーニングを修了されている新進気鋭の先生です。


毎週発売なので、ちらりとですが(笑)
私のブログでも今後ご紹介させて頂きますね。

人気の業界誌でもあり、週刊誌ですので、あっという間に店頭から消えてしまうようです。
皆様も是非早めに本屋にいらしてみてね。
どうぞ宜しくお願い申し上げます。


皆様のポチっに感謝です。


関連記事

2度目のヨガ教室でした♪

こんにちは!
体波音のGORI宮下です。




写真のような、とても良い天気でしたね!
ここ数日、また東京は晴天続き。
そして、更に気温も高く3月の陽気だそうです、嬉しいわ。

さて、本日、某企業様関連で、2度目のヨガ教室を行わせて頂きました。
様々な年代の方30名の方に、ヨガクラスをご体験頂いたのですが。
皆様のレスポンスのよさ、そして素敵な集中を目の当たりにして、感激でした。
たまぁ~に「いたたた~」というお声も聞こえてきたりしてね。
それも、また、ご愛嬌。
って、前回と同じこと書いてる(笑)

今回も、前回同様、様々なタイプの方がいらしてくださったのですが、皆様には、春に向けて、股関節回りを柔らかく動かすシークエンスを行って頂きました。
勿論、無理はしないように~
呼吸をしながら行いましょう~
背骨を長く意識して~
そして、シャバーサナ~\(^o^)/
皆さんの笑顔とやる気、すっきり感に今回も、こちらが癒されました~

皆様、有り難うございました(^o^)/
感謝申し上げます♪
そして、次のお教室も決定致しました。
3月の中旬となりそうです。

現在、企業様への出張ヨガレッスン承っております。
お気軽にお声かけくださいませ。
お問合せはこちらから →
 リンク

         20150111000409564.jpg

関連記事

五感を感じていこう♪

こんにちは!
体波音のGORI宮下です。


寒い日が続いておりますね。
20150210145249250.jpg

写真のように、棕櫚の木の緑が光にあたってキラキラしております。
さて、明日は建国記念日ということで、祝日。
綿スタはクローズとなっております。

今日の綿スタのクラスは、ビニヤサ。
シンプルな動きの中に、呼吸と身体の連携を感じていただきました。
そして、五感を感じていただきつつの、シャバーサナ。

週末に、「披講セミナー」を受講させていただいて、その中で実感として得てきたことをクラスの中にちりばめております。
詳しくは、「京@みやこの響き」のブログへ。
初披講で歌会始め(^_-)-☆
そして、アロマやクリスタル、そして振動との新しい感覚との出会い。
様々な出会いが数珠繋ぎとなって、続いているような状態です。

4月に急きょ決まった旅行。
披講セミナーで話がまとまったことで、さらに膨らみがまして来ました。
必ず、必要な場所に着地するから。
そんな呟きが内から、ささやいてきています。

是非、皆様も心身のクリアーを継続されてみてください。
変化に気づかれることと思います。

YOGA。
そして、イメジェリーワーク(こちらは心のワーク)なども、ぜひご体験ください。
心と体の繋がりを、深めてくれることでしょう。

さて、祝日の翌日は、企業様でのヨガクラス。
こちらも、初心者の方が多いであろうと予想しております。
とても、たのしみです。

a1380_001264.jpg

皆様のポチっに感謝です。


関連記事

立春大吉、テーマは♪

こんにちは!
体波音のGORI宮下です。


立春ですね。
今日のクラスで、皆様にお話していたのですが、今日が暦の上では、新年。
気持ちも新たに2015年を過ごして行きたいですね、とお伝えしました。

2月に入ってからのテーマは、「いまここ」をテーマにしております。
ついつい、先回りをして考えてしまう、動いてしまう
或いは、気持ちが別のところに行ってしまう・・・などの気持ちを
「いまここ」に置き、存分に味わい尽くす、そんな気持ちを持ちつつ、過ごして参りました。

春を迎え、皆さま、まるでそろそろ動きだされる季節なのかな?
あ、啓蟄じゃないですよね、まだ。

身体的には、特に動きの悪くなっている肩関節まわりをほぐしていくシークエンス。
全てのクラスで行わせて頂きました。
呼吸が深くなりますよ~。
そして、今週は「セレニティ」の香りを使わせて頂きました。
さらに、陰ヨガのクラスでは、イメジェリーを少々

とはいっても、かなり、「寝てました~」とおっしゃる方が多かったようです。
心地よさと共に、細胞が生まれ変わって新年です(^_-)-☆
どなたさまも、素敵な2015年を過ごして行きましょう。

そして、伝え忘れておりましたが、来週の11日は祝日にて、スタジオがお休み。
更に18日は私は私事でお休みとなり、三恵子先生に代講をお願いしております。
次に水曜日お会い出来ますのは、25日。
どうぞ宜しくお願い申し上げます。

eha0008-009 (450x299)

皆様のポチっに感謝です。


関連記事

INFO & NEWS 2月



2月のスケジュール

手相鑑定付き開運ブレスレッド&イメジェリーの会
 日程:2月28日(土)13:30~17:00 
 料金:4000円(手相鑑定+ペンジュラム+イメジェリー)&パワーストーン実費
 場所:GORIサロン(東京都江戸川区)
詳細&お申し込みはこちらをご覧ください


「イメジェリーワーク」
 皆様にモニターで体験していただき、ありがとうございます。
 今月から、正規セッションとさせていただきます。
 セラピーワークとして、音叉やアロマ、クリスタルとミックスした、
 お得なセッションを30名様を限定で募集させて頂きます。
  詳細&お申し込みはこちらをご覧ください


《レギュラークラス》
※日付け記載の無い場合には毎週開催となります。

《月曜日》
自然ヨーガサークル
 時間:09:20~11:00
 料金:1回2000円
 場所:清新町コミュニティ会館レクホール2(東京都江戸川区)
詳細&お申し込みはこちらをご覧ください


《火曜日》
「ビンヤサ&ヒーリング」@綿本ヨーガスタジオ
 時間:10:30~12:00
 料金:スタジオ規定によります
 場所:綿本ヨーガスタジオ(東京都中央区)
詳細&お申し込みはこちらをご覧ください


《水曜日》
「骨盤ヨガ」@綿本ヨーガスタジオ 時間:10:30~12:00
「yinヒーリング」@綿本ヨーガスタジオ 時間:12:30~14:00
 料金:スタジオ規定によります
 場所:綿本ヨーガスタジオ(東京都中央区)
詳細&お申し込みはこちらをご覧ください






皆様のポチっに感謝です。

関連記事

プロフィール

GORI 宮下♪

Author:GORI 宮下♪
綿本ヨーガスタジオにて、ヨーガのインストラクターをしております♪

千葉県出身。続きを読む…

今月のスケジュール

今月のヨガ&講座スケジュールのご案内です。 詳細はリンク先に飛んでご覧くださいませ。

最近の日記

GORI宮下・公式サイト

fc2_2013-12-02_23-44-42-706.jpg

GORI宮下・音と響きのブログ

fc2_2013-12-29_16-36-01-914 (300x169)

Fece book & twitter

Gori Miyashita

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

01 | 2015/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

FC2カウンター

FC2ブログランキング

QRコード

QR

月別アーカイブ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。