

【10月14日・秋を楽しもう~経絡を流すヨガ@涼亭】募集中

こんにちは!

アクセスバーズ®ファシリテーター、アクセスバディファシリテーター、
ヨガインストラクター・体音の宮下京子(GORI宮下)です。


晩夏に開催した経絡ヨガ@涼亭の様子はこちらへ

ものすごーーーく、気持ちの良い空間でした!!涼亭さん。
ということで、秋を感じたらどうだろ~??ってことで、10月に再度開催です。

最近、様々なヨガクラスの中でご提供させて頂いているのが、経絡ヨガのエッセンスです。
呼吸や意識を使い、全身の経絡の流れを整えて行くというもの。
12経絡がしっかりとわかっていなくても、もちろん大丈夫!!
初心者の方にも、わかりやすくお伝え致します!
どなたでも、体感出来ちゃいますドキドキ

・すごく汗をかいて気持ち良かった~音譜
・いつもよりもホワンホワンとしてます!
・終わった後のスッキリ感が違う~
・視界が明るい~


今回は、お土産がつきますラブラブ!
この季節ならではの五行に対応したアロマのグッズをプレゼント♪
どうぞ、お楽しみに!!

今回、会場もスペシャルドキドキ
清澄庭園内「涼亭」さん。素敵な写真でご紹介 >>> こちらをクリック♪
もともと、明治42年に来日したイギリスの国賓を迎えるために岩崎家が建てたもの。
建物自体も、東京都選定歴史的建造物に指定されています。

20160716085050929.jpg

目には緑!!!
20160716085119081.jpg
こんな素敵な場所で、自然・静寂…
気持ちいい呼吸に満たされながら、ご一緒しましょう。
終了後、お時間のある方は、清澄白河ランチもいかが?

■「経絡ヨガ~すっきりと夏を乗り切る♪@涼亭」■
【日時】10月14日(金)10:00~12:15
【場所】清澄庭園「涼亭」(都営大江戸線・東京メトロ半蔵門線「清澄白河」(E14・Z11)駅徒歩3分)
【定員】15名
【参加費】5000円
【持ち物】ヨガマット、身体の上に掛けるもの、蓋付き飲料水等
【その他】入園料150円がかかります
【お申込先】https://ws.formzu.net/fgen/S85541463/


皆様のポチっに感謝です。

夏もあと少しかなぁ~?そんな夏を楽しむ!!

GORI宮下です。

19日、江東区清澄の清澄庭園の涼亭さんにて、開催致しました・・・
「経絡ヨガ&ヨガニドラ」クラス。

とっても過ごしやすいお天気で、涼亭さんでのヨガ、初めての体験でしたが、
素晴らしいロケーションに、ご参加の皆さんも大大満足でいらしたようです。
勿論、私自身も本当にその場にいるだけで、癒されました!

その場のエナジー、大切よね!って思っておりますが、
これほど気持ち良いとは!という風、鳥や虫の鳴き声、光の移ろい

その中で、呼吸を感じて動く、幸せな時間
夏の日の昼下がり
まどろむお昼寝タイムの子供たち、汗をにじませつつ(笑)

そんな風景を見て、
皆さん、本当にくつろいでいらっしゃるなぁ~と
私も一緒になってくつろいでおりました・・・
って、寝てはおりませんことよ(笑)

下の写真2つは、涼亭のとなりの広場♪
写真を撮り忘れたみんなでヨガのポーズをとってみるの巻。



そして、ランチの後!
それまで、良い感じで雲が出ていたのが、ピーカンになっていました。


行く夏もあと少し!
台風もまとめてきているようです!
皆さん、無理なさらずに、どうぞお過ごしくださいませ。

涼亭でのヨガは、また10月にでも開催させて頂こうと思っております。
是非、お越しくださいませ\(^o^)/

【8月19日・「経絡ヨガ~すっきりと暑さを乗り切ろう@涼亭】募集中

こんにちは!

アクセスバーズ®ファシリテーター、アクセスバディファシリテーター、
ヨガインストラクター・体音の宮下京子(GORI宮下)です。



最近のマイブーム【経絡ヨガ】

最近、様々なヨガクラスの中でご提供させて頂いているのが、経絡ヨガのエッセンスです。
呼吸や意識を使い、全身の経絡の流れを整えて行くというもの。
12経絡がしっかりとわかっていなくても、もちろん大丈夫!!
初心者の方にも、わかりやすくお伝え致します!
どなたでも、体感出来ちゃいますドキドキ

・すごく汗をかいて気持ち良かった~音譜
・いつもよりもホワンホワンとしてます!
・終わった後のスッキリ感が違う~
・視界が明るい~


今回は、お土産がつきますラブラブ!
この季節ならではの五行に対応したアロマのグッズをプレゼント♪
どうぞ、お楽しみに!!

今回、会場もスペシャルドキドキ
清澄庭園内「涼亭」さん。素敵な写真でご紹介 >>> こちらをクリック♪
もともと、明治42年に来日したイギリスの国賓を迎えるために岩崎家が建てたもの。
建物自体も、東京都選定歴史的建造物に指定されています。

20160716085050929.jpg

目には緑!!!
20160716085119081.jpg
こんな素敵な場所で、自然・静寂…
気持ちいい呼吸に満たされながら、ご一緒しましょう。
終了後、お時間のある方は、清澄白河ランチもいかが?

■「経絡ヨガ~すっきりと夏を乗り切る♪@涼亭」■
【日時】8月19日(金)10:00~12:15
【場所】清澄庭園「涼亭」(都営大江戸線・東京メトロ半蔵門線「清澄白河」(E14・Z11)駅徒歩3分)
【定員】15名
【参加費】5000円
【持ち物】ヨガマット、身体の上に掛けるもの、蓋付き飲料水等
【その他】入園料150円がかかります
【お申込先】https://ws.formzu.net/fgen/S85541463/


皆様のポチっに感謝です。

12月はこんな感じ\(^o^)/

こんにちは!
体波音のGORI宮下です。


12月に入ってから、こんな感じのテーマでクラス進行しておりまする。
20151207193834024.jpg
写真は地元ヨガサークルのKさん、御年75歳。
15年ほど前からスタートした、サークル。
当初からのご参加ですので、60歳過ぎからのスタートだったのですね。

他の皆様も70を超えた方、多し!なのですが、本当に皆様お元気様なんです!
私が同じ年になった時に、こんなこと出来るの?って思うくらい。
って、やっていそうだな(笑)

今日は、テニスボールなども使いつつ、ほぐしも行っています。
そして、背骨を丁寧に感じて頂き、動かして~の、最後にこの壁のぼり。
はい、体育会顧問でしょうか?
すみません(笑)、根が体育会系なもんで。

そして、今日届いた、エコノミストさんもこんな感じ!
20151207193801139.jpg
やっぱり、お腹をへこますんだ(笑)
壁のぼりもかなり、お腹をつかいますよ~。
大切ね、体幹!
今週のヨガクラスも、逆転をテーマにちりばめつつ、スタートです。

そして、12月もエネルギーワークの日々が続きます。
ご興味が湧いた方、是非、スケジュールをご確認くださいませ。
→「スケジュール一覧
全ての方が、持っているヒーリングの力。
それを思い出させてくれるアクセスのエナジーワーク達です


新しいDVD「綿本彰のヨーガメソッド」
下記をクリックして頂くとアマゾンへ飛びます。

皆様のポチっに感謝です。

エナジー&スペースの感覚

こんにちは!
体波音のGORI宮下です。


ハワイから戻りました~\(^o^)/

ワイキキビーチに近いホテルに滞在しました!

パワースポットツアーでいった、マカプービーチ
大地にしっかりとグランディング~!

素晴らしいエナジーに触れたツアーでした。
調子に乗って、来年の6月に再びのツアー開催しまーす。
(ハワイにめっちゃお詳しい雅子さんに次なるツアーを企画して頂いております!)

さて、ハワイツアーの様子もまだアップしていないのですが、日常は目くるめく間にすぎていくわけでして・・・
最近のことは、こちらのブログにもアップ中→「京の響き
お陰様で、陰ヨガ&ヨガニドラを帰国後すぐに担当させて頂きました。
さらに翌日はパーソナルヨガセッション&アクセスバーズ®
そしてそして、通常のヨガクラスへと、あっという間に木曜日。
帰国から1週間。
こんな感じで、あっという間に年の暮れを迎えるのでしょうか??(苦笑

昨日の陰ヨガでのこと。
陰ヨガでは沢山のポーズは行っておりません(例えば、太陽礼拝など・・・)
そんなじっくりとポーズを行うことで、バディから気づきなども盛り沢山なわけです。

私も皆さんとご一緒したポーズの中で「このカウンターは必要だろう?!」というものは、直感で選んで付け加えたりします。
氣の流れは正直です!
左の胆経が流れた後に続いて右の膀胱経が流れたり・・・これはもう、体感があるのみ!
それが、わかるのがわかりやすいのが、陰ヨガだったりしますね~。
勿論、他のヨガでも感じ取れると思うのですが。

ご参加頂いた、Y様からも「陰ヨガのクラスあっという間でした!」というご感想を頂きました。
90分という時間なのに、もっと短いような感覚!
時間は伸び縮みするのでしょうかねー(笑)

ということで、今日からはエネルギーワークの日々が続きます。
26日13時~17時まで、「エナジェティックフェイスリフト」
28日午前MTVSS、午後ゼロサムトラウマ
29日バーズ®&バディ&フェイスお任せセッションディ
30日アクセスバディ「TMM」


ご興味が湧いた方、是非、スケジュールをご確認くださいませ。
→「スケジュール一覧
全ての方が、きっと持っているヒーリングの力。
それを思い出させてくれるアクセスのエナジーワーク達です


新しいDVD「綿本彰のヨーガメソッド」
下記をクリックして頂くとアマゾンへ飛びます。

皆様のポチっに感謝です。

遠方より友来る~♪

こんにちは!
体波音のGORI宮下です。


明日からGWのスケジュールが始まりますよ~@綿本ヨーガスタジオ。
皆様、スケジュールをご確認の上、お越しになってくださいね。

綿本ヨーガスタジオサイト、スケジュールはこちらへ

20150428200113648.jpg
そして、こちらは、タイトルの遠方より友来る~!出会いは2007年。
TT(ティーチャーズトレーニング)の前、沖縄リトリートで初の出会い。
それ以降、様々なシーンでお会いできる不思議なYちゃん。

私の中に見える庵・・・(って本当にもう~(笑))
それを指摘していただいたのが、2007年。
それから、様々な出会いの中で紐解かれてきましたが、Yちゃんからみたら、相変わらずの「とぼけぶり」らしいけどね。

わざととぼけているわけではないのですが、最近はエネルギーの変化を実体験することが多くなってきました。
今日のヨガクラスの途中でも、ありありとわかるような体感が来ていてね。
シャバサナ、座法、等など。
ですので、別にとぼける必要もなく、起きていることを感じれるのであれば、私も素直にシェアだなぁ~(笑)。

イメジェリーヨガで、光の柱が一人一人に立っているよ~とあめりちゃん。
その誘導をしていたとあめりちゃんより指摘され、その目的をおととい別の方より聞きました。
これから、益々その状況が増えていくのでしょう。

明日は、綿本ヨーガスタジオで20時20分より担当「陰ヨガ」のクラスです。
私の前は、さやか先生で18:30~20:00「パワーヨガ」

夜の時間、ピンと来た方は是非お越しになってくださいませ、連続もおススメ。
一緒にエネルギーの流れを感じ、光の柱となりましょう(笑)。
って、不思議な事を書きましたが、もうそろそろ、いいなぁという時期がやってきました。
ゆったりとした時間、心身を調える時間を持って参りましょう。


GORI宮下おススメのシリカ石、音叉他グッズ、下記のオンラインショップでご購入頂けます。
「体波音センター」オンラインショップ

これからのイベント
5/06『音ヨガ&カリー』
5/23『音ヨガ@ロータス8』

各種セラピーワーク

○アクセスバーズ®体験セッション、受付中
○ソルフェジオ音叉チューニングセッション、対面セッション受付中
○出張ヨガセッション

各種セラピーセミナー

○イメジェリーワーカー養成講座、受付中
○音叉エステセミナー、受付中
お問合せ&お申込み >>> こちら からお願い致します。



皆様のポチっに感謝です。

テーマは春の土用でした♪

こんにちは!
体波音のGORI宮下です。


今週のテーマは「春の土用~胃を調える」でした。
先週お友達と会ってお話をしていると、どうも胃の調子がいまいちなのよ~とのこと。
そういえば、そういう方が多かったなぁと思っていたら、先週17日から春の土用です。
土用は5/5まで続くそうです。
そして、5/6が立夏、暦の上では夏のスタートです。

安定しないお天気ですが、着々と夏に向かっていますね。。。
そして、話を戻しますが、今週のテーマ「胃腸を調える」。
ヨガのポーズでは、胃の経絡を調えるポーズを行ったり、今週参加させて頂いた経絡セミナーでお聞きしたお話など等。
皆様にお伝えしつつ、エネルギーの流れを調えていきました。
終了後、胃のあたりのエネルギーが通りました~というご感想を頂き、私までとても嬉しくなりました。

さて、今日は、アクセスバーズ®のセッションの日です。
そして、今日からオーガニックライフ東京がスタート。
私は明日の18時スタートの「陰ヨガバトン」クラスに登場です。
お時間のあるかた、是非陰ヨガしにいらしてくださいね。
三人の先生による明日だけのヨガクラス、お楽しみに!

20150423220857268.jpg


GORI宮下おススメのシリカ石、音叉他グッズ、下記のオンラインショップでご購入頂けます。
「体波音センター」オンラインショップ

これからのイベント
4/25『オーガニックライフ東京~陰ヨガバトン』
5/06『音ヨガ&カリー』
5/23『音ヨガ@ロータス8』
各種セラピーワーク
○アクセスバーズ®体験セッション、受付中
○ソルフェジオ音叉チューニングセッション、対面セッション受付中
○出張ヨガセッション
各種セラピーセミナー
○イメジェリーワーカー養成講座、受付中
○音叉エステセミナー、受付中
お問合せ&お申込み >>> こちら からお願い致します。



皆様のポチっに感謝です。

【ご案内】市川Mama’s ヨガ

a0011_000296.jpg

市川Mama's ヨガ

市川で行わせて頂いているママさん達の為のヨガも早6年
お陰様で、2015年度も引き続き開催です。
お近くのママさん、ご一緒しませんか?
もちろん、お近くじゃなくっても(笑)
詳細は下記をご参照くださいませ。


開催日時:

月に1回程度、木曜日、午前10時~12時

内容:
毎月の大きなテーマがあります。
テーマに向かう前に準備運動として、骨盤調整ヨガを行います。
特に女性の方は、骨盤を調整する事で、冷え性・便秘の解消など
嬉しい変化があったりして、とても好評です。
暑い時期には、のんびりとした陰ヨガを。
寒い時期には、体の温まるビンヤサ系のヨガを多めに行ったりと、
その都度、調整しながら行って行きます。
そして、今年度はリラクゼーションとして、ヨガニドラを
行わせて頂きます。

参加費:2000円~2500円程度


場所:市川市内神社・社務所
お申し込みの方にご案内いたします。


ご連絡先:goriyoga☆yahoo.co.jp

(☆を@に変えてくださいね)



参加されてる年代は、30~40代。
市川市の真間小や菅野小のお母様達が
メインとなって行っております。

普段、あまり動いていないんです~
という方でも、安心して参加出来るような
クラス内容となっております。
ピンと来た方は、是非ご一緒しませんか♪


ご興味のある方は、
私宛にご連絡いただければと思います。
ご連絡頂きましたら、主催担当者の方から
折り返しお返事させて頂きます♪


ランキングに登録しています♪
応援クリックよろしくお願いします♪


光のシャワーを浴びる日々\(^o^)/

こんにちは!
体波音のGORI宮下です。


月曜から水曜まで、ヨガクラスが続きました。
チェアヨガをクラスで行わせて頂いたり、エネルギーワークを加えてみたりとプラスα。

皆さんから、気持ち良かったというご感想を頂いて、本当に良かったです\(^.^)/

お陰さまで、私自身がその恩恵を沢山頂いてます。
是非、皆様にも、おわけ出来たらと思っています。
脳の話を、響きのブログでも書きましたが、クラス前にも、お伝えしています。

すっきりデトックス。
この時期は内臓もよ~く動かして行こうと思いますよ。

電車の中は、除湿が入るアナウンス。
そろそろ春本番へ移行していくようですね!

また、来週ヨガクラスでお会いしましょう\(^o^)/




来月、素敵なイベントがあります♪
4/25『オーガニックライフ東京~陰ヨガバトン』

詳しくは↑をチェック~!
色々な講座、販売、出し物がありますよ。
是非いらしてくださいね。



これからのイベント
3/27『Yinヒーリング&音ヨガ@ヨガマーラ』
4/11『手相鑑定付き開運ブレスレッド&イメジェリーワーク』 お陰様で満席御礼!です。
4/25『オーガニックライフ東京~陰ヨガバトン』
5/06『音ヨガ&カリー』
5/22『音ヨガ@ロータス8』
各種セラピーワーク
○イメジェリーワーク「愛」「人間関係」「財力」対面、スカイプ受付中
○ソルフェジオ音叉チューニングセッション、対面セッション受付中
○出張ヨガセッション
各種セラピーセミナー
○イメジェリーワーカー養成講座、受付中
○音叉エステセミナー、受付中
お問合せ&お申込み >>> こちら からお願い致します。



皆様のポチっに感謝です。


2度目のヨガ教室でした♪

こんにちは!
体波音のGORI宮下です。




写真のような、とても良い天気でしたね!
ここ数日、また東京は晴天続き。
そして、更に気温も高く3月の陽気だそうです、嬉しいわ。

さて、本日、某企業様関連で、2度目のヨガ教室を行わせて頂きました。
様々な年代の方30名の方に、ヨガクラスをご体験頂いたのですが。
皆様のレスポンスのよさ、そして素敵な集中を目の当たりにして、感激でした。
たまぁ~に「いたたた~」というお声も聞こえてきたりしてね。
それも、また、ご愛嬌。
って、前回と同じこと書いてる(笑)

今回も、前回同様、様々なタイプの方がいらしてくださったのですが、皆様には、春に向けて、股関節回りを柔らかく動かすシークエンスを行って頂きました。
勿論、無理はしないように~
呼吸をしながら行いましょう~
背骨を長く意識して~
そして、シャバーサナ~\(^o^)/
皆さんの笑顔とやる気、すっきり感に今回も、こちらが癒されました~

皆様、有り難うございました(^o^)/
感謝申し上げます♪
そして、次のお教室も決定致しました。
3月の中旬となりそうです。

現在、企業様への出張ヨガレッスン承っております。
お気軽にお声かけくださいませ。
お問合せはこちらから →
 リンク

         20150111000409564.jpg


プロフィール

GORI 宮下♪

Author:GORI 宮下♪
綿本ヨーガスタジオにて、ヨーガのインストラクターをしております♪

千葉県出身。続きを読む…

今月のスケジュール

今月のヨガ&講座スケジュールのご案内です。 詳細はリンク先に飛んでご覧くださいませ。

最近の日記

GORI宮下・公式サイト

fc2_2013-12-02_23-44-42-706.jpg

GORI宮下・音と響きのブログ

fc2_2013-12-29_16-36-01-914 (300x169)

Fece book & twitter

Gori Miyashita

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

FC2ブログランキング

QRコード

QR

月別アーカイブ


